SSブログ

キスマイ 舞祭組の読み方は?SMAP中居 棚からぼたもち [芸能]

Sponsored Link

Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永で結成されたユニット「舞祭組」が、“棚からぼたもち”を12月13日にリリースすることになりました!


ユニット名「舞祭組」の読み方はわかりますか?なんと「ぶさいく」と読むのだそうです。


しかもプロデュースはSMAPの中居くんです。







後列の4人は中居君の番組に出るたびにいじられ、気遣ってもらっていたようですね。


ファンの方には申し訳ありませんが、私はキスマイのメンバーは北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太の3人しか思い浮かびません・・・。


中居君は「彼らはキスマイの後ろの方にいる4人で、歌わせてくれないし、ドラマの話も来ないし、バラエティ行っても後ろ。それで、4人でなんか作らないって話になって……」と裏話を明かしていました。


メンバーが多いと目立つ人、目立たない人に分かれてしまいますよね。そんな彼らにスポットをあててあげる中居君は優しいなー!




シングル「棚からぼたもち」は中居君の作詞作曲だけでなく、ダンスも担当したそうですね。


しかもMVも中居君が関わっているらしく、中居君も本気で取り組んでいるようです。




この企画について裏ではSMAPのマネージャーである飯島三智が絡んでいて、中居君は華のない4人を売るためにはおかしな事をするしかなく、飛び道具で演歌を選んだそうです。


しかも、これをSP番組にする案もあり、楽曲を大物歌手に頼む方向のようだと民放関係者は話しています。


今後はどのように活動していくのでしょうか?




「舞祭組」のメンバー達は「自分たちで大丈夫なのか」などと自虐的なようですが、その辺で好感度が上がっていくのではないでしょうか。


CD予約ランキングでは1位になっており、後列組でもここまで成せるのはジャニーズの強さを感じさせますね。


まあ、裏事情はともかく世間に受け入れられればいいと思います。





私的には、このユニット名が最高です!


「舞祭組」は全く読めない上に、読めたと思えば「ぶさいく」なんて絶妙に興味をそそります。


これはジャニーズファン以外でも話題になりそうですね。しかも演歌だったら幅広い層にも受けるかもしれません。




CDのパッケージは〈初回生産限定盤A〉〈初回生産限定盤B〉と通常盤の3タイプです。


いずれも“棚からぼたもち”とそのカラオケ・ヴァージョンです。

〈初回盤A〉には同曲のPVとメイキング・ムーヴィーを収めたDVDが付属

通常盤は初回ピクチャーレーベル仕様、初回特典としてミニ写真集2種のうち1種が同梱。

〈初回盤B〉は500円です。


500円だったらファンでなくとも、これから忘年会シーズンに入るし売れそうな予感がしますね。


















Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。